未だにお風呂も何されてるかわかってないし、哺乳瓶も見て、持ってもわかってないんだよね…すぐ落とすしかじる。なんとなく吸ってみて、ミルクが出たらやっと気づいてお腹空いてるから一気に飲む。哺乳瓶で遊んでるとかじゃなくて、本当にわかってない感じ…。
天気予報がついてたら脇目もふらずハイハイでテレビに近寄っていくし
視力は測ってもらったけど問題なし

医師は最初は不安になるようなこと言わなかったんだけど、通ってて私が白黒つけたいって言ったからMRIとか、脳波とってみたほうがいいって言ったんだと思う。確かに認識力が弱いとも。
あと、寝るときすっごい体を捻って寝るんだよね…抱っこしても背を反らして体から離れていくし。それも気になってて

測ってみたところでわかるかはわかんないけどね…それに白黒ついたところで受け止められる自信も無いんだけどさ…

運動発達は首すわりが少し遅かったけど、普通か少し早いと思う、つかまり立ちもあちこちでしてる。寝返りがえりはできないけど、運動発達はもうあまり心配してないんだ。
心配してるのは情緒発達の方…とにかく無表情だし人間が見えてなくて。目にも生気が感じられないし、動いて息をする人形みたいで子からの働きかけが何も無いんよ…

保育所説明会の時、うちより低月齢の赤ちゃんがうちの子じっと見て笑いかけてくれてるのにうちのは目線が定まってないし叫びまくるしで明らかヤバイ奴だったよ…。
少し上の子に頭触られたりおもちゃ取られたりしたんだけど、それも気づいてなかったし
抱っこしてたら鎖骨もずっと指でガリガリしてきて、痛いからやめてって怒っても指を離させてもしつこく無表情でやってきて異常な感じがする

あーもう、長文スミマセン…聞いてくれる人身近にいないから長々書いちゃった…本当にごめんなさい