流れ無視してごめんね
どこにも言えないからここで吐かせて
義父が無理
以下主語は義父です

両家親兄弟だけで海外挙式のはずが勝手に義兄の彼女を呼ぶ
結婚後は会うたびに孫催促
家族のあり方を偉そうに語ってくる(不倫経験のある義父に語られたくない)
結婚したから実家に帰るなと言う
(のちに結婚した義兄嫁には言っていないのか頻繁に実家に帰っている、その他明らかな嫁差別)

妊娠後いきなりお腹を撫でてくる
安定期までは周りに言わないように口止めしたのに親戚中や義父の職場関係にまで知れ渡る
会うたびに出産予定日を決めるようにと促進剤を進める
中期の頃に墓参りを強要され山を登らされる

散々口出ししておいてお宮参りは友人と旅行のため欠席
(冬の出産だったためお宮参りは3ヶ月後だった、日程は産後すぐ決まっていた)

アポなし訪問、チャイムにすぐ出られないと10件以上の連続着信
携帯手元になく授乳中で取りに行けないと家の外をグルグル回りながら全ての窓をノック、カーテンの隙間から覗く
子育てや教育のことを口出し、やめてと言っても会うたびチクチク言う

上記内容のことなどで旦那と口論
それを知った義父が私のことをアンタ呼ばわり、「俺の息子をいじめるな」
それを機に義父とは疎遠

義母は何だかんだ人は良く私のことを「娘のよう、何かあれば私に言ってね」と言ってくれるから上記のことを相談したら
「いつまで引きずるの。あなたもう少し大人になったら。」
「親のあなたがこれなら子供は駄目になりそうね。うちは反抗期なかったけれどあなたのところは大変になりそうね。」

散々孫孫言うくせに誕生日は義父母ともスルー

ここまで書くと身バレしそうだわ
義両親の親戚や友人間では私最低な嫁らしいけれどどうせもう顔出すつもりないし良いや

長々ごめんね