あー実母が心底うざい。
過干渉&スピリチュアルババア。
私が小さいときから分刻みで私のスケジュールをしりたがり、教えなかったら教えるまで家から出してくれない。(玄関に籠城)
生理周期から友達との電話の数、時間までそんなの知ってどうすんだってことまで聞いてくる
それがいやでいやで就職してからすぐ家出て、結婚後の新居も地元から遠いところを選んだ

飛行機の距離になってやっと干渉収まると思ってたのに
妊娠中は「火事を見るな、アザのある子が生まれる」「お腹が前に出てるから男の子ね」等数々の迷信を毎日のように連絡してきて
子供が生まれたら「母乳で育てているか?」「母乳はでているか?」口を開けば母乳母乳。
「母乳で育ててれば丈夫で賢い子になるから」と毎日毎日電話とline。(里帰りはしなかった)
無視したら「倒れているかもしれない」と旦那の会社に鬼電するから無視するわけにもいかない。

お陰で母乳は止まるし育児より母親ノイローゼになりそう。
実際完母で育った私は病気がちで小さいとき長期入院何度もしてる。
もちろん賢くもないし、生まれてきた子は女の子だし、迷信とか少しも聞きたくない。
ちゃんと育児したい。子供のことだけ考えたい。
でも家族って接触禁止令とかだせないんだって。実害があれば別だけどって言われた。
私のこれは実害じゃないらしい。
お母さん、心配なだけでしょうって笑われたよ