>>943
佐賀医科大学 B型肝炎 幼稚園 集団感染 でググると大学の報告が出てくると思います。色々なところで見かけるので、どれをみても内容は同じだと思います。
B型肝炎ワクチンは不活化ワクチンだったと思うので、自分の出産が終わったら授乳期に入りますが医師に相談して追加接種してみます。トータルで2サイクル接種しましたが、ダメでした。
風疹のワクチンも何度かやってやっと抗体がついたので、不確かですが自分は抗体が付きにくい体質なのかもしれないです。
B型肝炎キャリアの人だとわかっていたら、事前に対応は変えたかもしれませんが知りませんでしたのでどうしようもありませんでした。妊娠中はできるだけ他人との食事は控えようと思います。
気にしだすと全てが気になります、電車でぶつかった人とか近い距離で話をされて唾液を飛ばしてきた人とか。気にしてたら生きていけないとわかっていても、妊娠してからずっとこんな調子で辛いです。
ノイローゼ気味だと思います。一日中こんなことばかり考えて、食事を取るのも忘れてます。健康な子を産みたいだけなのに辛いです。
産まれてからのことも考えると、もっと怖いです。街中で汚らしい人に我が子が触られたらと考えるだけで涙が出るほど不安です。勝手に人の子に触る人って、いるらしいですねびっくりします。
自分が誰かに移してしまう病気で、完治しない病気が怖いです。
度々何かしら心配になるので、どなたかもアドバイスしてくださったように、産まれる直前にもう一度感染症一式の検査を自費で全てお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。