>>496
俺の周りでは、仕事大好きで、子供はそんなに欲しくなかったバリキャリ女性も、子供を産んだらメロメロになるパターンしか見てないから、まさか自分の嫁がこんなに子供に対して冷徹になるとは思わなくてな、、
変わらないパターンなんて聞いたことなかったし、むしろ、最初は欲しがらなかった人の方が、育児を神聖化してない分メロメロになると聞いたこともあったし。

>>497
もちろん、子供の世話の合間にここに書き込んでいる。嫁は今日はひとりで実家に帰り、遅めの夏休みだ。
育休は、うちの会社では1ヶ月が限界だったな。
嫁は、淡々と育児をこなすを通り越して、子と接してる時は全く笑わない。手を上げて居ないことを祈るが、俺が居ない時、どうなってるか分からん、、
事あるごとに、「母性が湧かない」「全然可愛くない」「この子さえいなければ、キャリアダウンせずに済んだのに」などと言っている。それが子供に対する態度にもろに出ており、子供もほとんど嫁には懐いておらず、俺にばかり寄ってくる。
愛のない母親と暮らすくらいなら、父子二人で愛情いっぱいで育てた方がいいか、子が生まれてからずっと悩んでいる。