>>163
旦那の年の離れた妹が同じように中学途中から完全不登校で
高校は通信制で途中で辞めてる ほとんど家にいてゲームとかネットとかだらだらして
年に数度家族と買い物や外食にいく程度 不摂生で太ってるし身なりに構わないから20代なのに
見た目は30代の人みたい だから知らない人は義妹のことをそう扱うからその中身のひどさに
ぎょっとするんだと思う

中1で対人スキルが止まってるから身内と言えども一回り違う義姉の私に対しての言葉や態度がひどい
カチンとくるしイライラするけど本人は全く悪気はないらしい(と義父母がかばう)
バイトを何とか見つけてきてもひどい時は半日で脱走まがいで逃げてきてしまったり
雇い主から「態度があまりにひどいので」とその日に解雇されるのが続いて今はひきこもり

対人スキルだけは時間をかけないと身につかないと思うけど「この子、そういう子なんで特別に容赦してやってください」って
言って回るわけにもいかない(だから仕方ない、と義父母はかばう)
そして時間だけは過ぎていく
もう嫌なサンプルが目の前にぶすっと待ち構えてるから義妹のことを考えると憂鬱で仕方なくなる
あまりに低学年からの完全不登校はまずいんじゃないか、と焦る