ママ友や知り合いにこんにちは〜とか挨拶されてもキョドッてしまう人っていますか?
私じゃなくてあるママ友の事なんだけど、支援センターなどでよく会う人で、会えばたまに話しててLINEも向こうから聞いてくれた。
人見知りっぽいなーとは思っていたんだけど、支援センターで会っておはよーって声かけてもリアクション薄くて、小さく会釈してすぐ目線逸らしたり、目があっても向こうからは挨拶してくれないし、たまに声かけても気づいてくれなくてこっち向いてくれなかったりw
子供同士は仲良くて、この間うちの子が◯◯ちゃんのママ〜て手振って挨拶しに言っても速攻目線外されて挨拶返してくれなかった。
普通は手振り返したりしてくれるよね?

でも時々向こうから、こんにちは元気?てLINEが来たりするんだよね。雰囲気的に避けられてるのでなくて、人見知り激しくて上手くリアクションできないって感じなんだ。
だからこっちも諦めてるんだけど

私も人見知りな方だけど、かなりコミュ障だったり極度の人見知りだったりすると自分から挨拶したりし返したりってできなかったりするのかな?何かこのママ友の心理がわからなくて