>>259
無視されてるわけじゃないんだし、小学生みたいなことではなくない?
合わないと思った人とフェイドアウトしていくのは大人の世界でも普通にあることでは

私も子どもが幼稚園の頃もともと6人で仲良くしてるママ友グループがあったけど、最終的に4人になったよ
2人とも悪い人ではなかったけど、ちょっとした細かいことでこの人たちとは合わないなと思っていて、後の3人のうち1人に思い切って打ち明けたら私も同じ気持ちだったと言われた
その後たまたま子の体調不良などでその2人が来れなくなった約束の日があって4人で遊んだときにいつものモヤモヤがまったくなくて、4人ともなに今日超楽しい!となり、そこから園外では4人で遊ぶことが多くなった
あとの2人に誘われたら断りはしなかったけど、全体的に遊ぶ誘いは打ち明けた人が幹事をしてたから、2人を除いて遊んでたよ

子どもたちはたまに遊んでたから、お迎え後に園庭で遊んだりしてるときはそのまま遊ばせてたし、特に悪いことをしたとは思ってないわ