生後12日
入院中から母乳が足りなくて、授乳後は毎回ミルク足してたのですが、退院日に暫くは毎回授乳後に40〜60足すようにとの指示があったので、日に7〜8回の授乳で毎回ミルク足してた

ですが、一昨日の1週間健診で母乳の出が良くなってるみたいだからミルク足すのは日に3〜4回(内一回は22時頃)、量は40〜60で、との指導がありました
その際に、授乳回数が増えるはずだから、とも言われてそこは理解してます

一昨日夜、早速取り組んだのですが、授乳直後にミルクが無いのが不満なのか泣いて泣いてあやしても1時間近く泣き続けてしまいました
1時間も経つと、もうお腹空いてるだろうとおっぱいを飲ませようとすると全力で拒否。なんとか無理矢理飲ませたけど、またそこから1時間泣き続け…

22時にはミルクあげられなくなるけど、仕方なく20時にミルクをあげたらあっさり泣き止んで、すぐ寝てしまいました

頻回ならまだしも、授乳後に泣き止まず延々あやし続け、そのまま次の授乳の繰り返しなら毎回ミルク足すようにしたい

毎回ミルク足してた時も夜中は全然寝ないで6時間起きてぐずってる子だから、これにプラスで日中まで寝ないで泣き続けられたら頭おかしくなりそう
今も泣いてないときでも泣き声が頭に響いてる状態

この状態でも助産師さんの指示に従って授乳回数減らすべきなのでしょうか?