250 :可愛い奥様[sage]:2019/01/30(水) 20:38:48.48 ID:0F4l90mH0
眞子さんへ。

おめでとうございます。これから暫くは色々言われるだろうけど何を言われても愛する旦那様と飲むコーヒーは美味しいし、愛する人の赤ちゃんを抱く時は人類で一番幸せだ!って思いますよ。
親の猛反対を押しきって結婚したカップルは幸せになれないと旧国日本では言うけれど
外国では逆で評価されます。親の反対に敵わなかった男は結局親に逆らえないイエスマンベイビーだから
親が役立つ人なら役立つ人に、昼から酒呑んでればそんな無用な中年になるだけです。
女は「貴女は暖かい寝床とスープの為に一生の愛を捨てたの?お腹が空いてるだけの惨めな女ね」 です。
そもそも親を何よりも大事にしなさいと教えて育て、
そして大事な親よりも「長くずっと一緒にいたい」と心の底から思う人が見つかったら結婚しなさい〜です。
親を憎い訳ではないのに色々言われる時は辛いと思います。でも時が経って
貴女が良い親になれば、そんなものはいずれ氷解する時が来ます。

あと、親の猛反対を押し切った結婚って結構ラブラブ期間がなが〜いですし、熟年になっても冷めません。
これは「泣いて帰る場所が無い」から絶対夫婦喧嘩をしない様に努力をするし
多分、反省も謝るのもお互い早いです。だって親の言いなりで結婚した人は何かトラブルあっても親のせいにできるけど、反対を押し切った人はそれが出来ませんからね。
人生最大の決断である「結婚」を、
誰の責任でもなく本人の責任で出来るのは誇りでもあります。
親とは時間がかかってもきっと和解できるし、大丈夫、幸せになれます。

これはの私の経験からです。

これも眞子さんのレス(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル