今日は夫がお休みだったので子供預けて一人でショッピングやカラオケに行ってきた
普段から私が一人カラオケ(婚前の趣味)行きたいとか、一人でゆっくり服選びたいとか言ってたので安定期のうちに満喫してきたなとゴーサイン
行ってきたはいいけど、電車が走るたびに飛行機が飛ぶのを見る度に息子に見せられなくて残念と思ったり
カラオケしてても息子と一緒ならアンパンマン歌うなあとか夫一緒ならあの曲を…とか考えたり(まだ2歳なのでカラオケデビューはさせてない)
カフェでコーヒー飲んでてもいつもなら息子がいるからミスドでドーナツはんぶんこだな…とか
色々考えちゃって結局予定よりだいぶ早く帰宅した
そしてカラオケ代とかカフェ代すら一人で使ったと思うともったいなくてしょうがない
子供と一緒なら今日の倍の額を使ってても勿体なくない、子供産んだらもう自分の為だけの贅沢はもう楽しめないんだなと実感できたので今度は家族でお出かけしよう

夫には一番負担かけるやり方だけど、家族一緒に出かけて、私が見たい店がある時だけ子供つれて離れてくれるのが一番理想的なんだろうなあ