夫が一年間海外赴任で子供は一歳半
二人でうちの実家でお世話になり半年近く経つけど、夫は海外で一人独身みたいな生活してる
毎週末どこかに遊びに行き、毎日好きなものを食べ、好きな時に寝てる
それは仕方ない事だし好きにすればいいとは思うけど、こっちがどんなに大変な生活してても、慰めや労りの一つもない
保育園行きだしてから風邪がずっと治らず、咳や鼻水が常にあってこっちも夜中もろくに寝てなくて、毎日大変だね、頑張ってくれてありがとう、とか言ってくれるだけでいいのに
子供の成長や様子を毎日ラインで伝えているけど、子供には風邪治らなくて可哀想とか言うけど私には何の一言も無し
Skypeで週末は電話したりしているけど、向こうは毎回出掛けるから時間を合わせるのが面倒みたいで、そんな面倒そうにされるなら電話なんかしなくてもいいと思うが子供が父親の顔を見たいだろうと思ってやってる
私のラインも、仕事から帰ってきてから子供の具合が悪いとか寝ないとか愚痴みたいなのを読むのが疲れる、とか言うし、家族と関わるのを拒否してるみたいに感じる
私にも何か言ってよ!と言っても毎回無視
遠方にいると夫なのか家族なのか何なのか存在が良くわからなくなってくる
何のために育児頑張ってるんだろう