【質問用フォーム】
・子の年齢・月齢、体重:1歳4ヶ月 10kg
・予算:〜3万5000円位
<住環境編>
・住居:エレ有りマンション
・収納場所:狭いので畳んでコンパクト希望
・走行場所:駅や目的地までは電動自転車、外出先の商業施設や公園などで使用
・移動手段:主に公共交通機関
<スペック編 >
・カゴ:拘らない。抱っこ紐が入れば手荷物はフックにかける予定
・自重:軽量第一。5kg未満希望
・自立:必須。出来れば畳んでタイヤ下
・開閉作業:出来れば片手
・押す親の身長:平均的。母160p 父172p
・候補機種:
・ポキット (最近出た2万円代前半のもの)
・ポキット(海外製の耐荷重22kg表記のもの)
・ココロンコンパクト
・おんぶっこバギー
・ジープ
・ジープ ノーススターストローラー

・高台に住んでいて最寄駅もバス停も遠い為、最寄り駅まで電動自転車で駐輪場からは抱っこ紐を使っています。
そろそろ肩がが辛くなってきたので、自転車でも持ち運べるB型ベビーカーの導入を検討しています。

・ポキットが1番有力候補ですが、走行性があまり良くないと聞くのでジープにショルダーベルトをつけてたすき掛け、もしくは後ろ座席に縛り付けて運ぶ方法を検討しています。

・上の子が旅先などで使えるよう、耐荷重22kgの海外製ポキットや耐荷重18kgのノーススターストローラーにしたいのですが、ネット上にレビューが少ないので、使用されてる方に使い心地や耐久性、日本版との違いをお聞きしたいです。

・以前ここで話題になっていたココロンコンパクトは畳んである姿を見かけて少し大きい気がしました。

・長々と済みません。自転車でベビーカーを運ぶのは安全性も含めて荒れさせてしまうと思い書き込みを悩んでいましたが、諸事情で自宅と実家を行き来することが増えてきて相談に至りました。