子供はまだ二歳前で言葉を話せず小さいからというのもあるけど、特に外出中どう接していいか分からなくなってきた
私はとにかく周りの迷惑にならないようにと買い物中は子供をベビーカーから降ろさずカゴもベビーカーにつけてる
降ろして歩かせるのは公園か人通りが少なくてガードレールがある歩道だけなんだけど
旦那はお客さんが少ない時なら子供をベビーカーから降ろしてスーパーの中を歩かせたり(勿論後ろをついて歩いてる)
カゴも持ちたがったら持たせてるし自動精算機で支払った後お客さんがいなかったり空いてたら
出てきたお釣りを子供が取りたがれば取らせてる

つい、周りの人の邪魔じゃない?と言ってしまうんだけどその度に旦那は
「混んでるならさせないけど空いてる時で子供がやりたがるならさせてやれば良いんじゃない?」と言われたんだけどそうなのかな
私は毒に「あんたはそんな事しなくていいの!余計な事するな!」とか
「ほらほら邪魔!」と言われて育ったんだけど
気付くと同じような事を子供に言ったりやったりしてる
でもまだ分別ついてない月齢だしどこら辺まで子供のしたいようにさせてやればいいのか分からない