50代くらいの既婚子持ち同僚に、食事をほぼ手作りしていることをディスられるのがモヤる。
1人じゃなくて、複数の相手から。
私が転職してるので、職場、職種も違う複数の人から、方向性いろいろだけど、
料理なんて食作らなくても、(大手スーパー)に〇時に行けば半額で惣菜買えるよ
(ご飯なんて炊かずに)パン食でいいじゃない
本当は、手料理なんて作ってないでしょw見栄張らなくていいよw
とかいろいろ言われたけど、要するに、共働きなのに家で料理を作るなんて馬鹿、みたいな感じ。
言って来たのは、延べ数十人いる同僚のうち4人だけだったけど、年齢はたぶん40後半〜50代くらいの人たち。

子のいない健康なフルタイム共働きで、食に興味がないならそれでいいだろうけど
子の年齢に寄っては惣菜無理だし、旦那は血圧高いし(私が料理担当になってから正常)なにより、私、食い意地が
張っててスーパーの惣菜じゃ満足できないんだけど。

現実的に彼女たちの家の惣菜利用比率とか、本当に自作の料理よりスーパーレベル惣菜のほうが美味しいと思えるのか
とかいろいろモヤモヤ気になるわ
疲れてて、自分で作るより惣菜のがいい、というのは分かるけど、惣菜のほうがおいしい、は素で理解できん。