周りの人達のおかげでしんどくないよ、私
東京と神奈川の間ぐらいに住んでるんだけど、別に私も子供もスペックはフツーかそれ以下くらい
でも電車にのっても旅行に行ってもスーパーや百貨店に行っても親子ともにめちゃ周りの人に優しくされる
ママ友や病院の先生、待合室の他人にもすごく良くしてもらってて、ネットで見る「妊婦、子連れに優しくない!」って言うのが別の世界の事みたい
上で電車の話が出てたけど、(別のスレの内容だよね?検索に元レスが出てこないし)こないだ私もやらかしちゃって
始発駅から乗ったら、帰りのラッシュにあたってみるみる混みだした
私が働いてた頃より相互乗り入れや直通が増えて、人の流れが変わったの知らなかったんだよね
焦ってベビーカー畳んだり荷物まとめたりしてたけど、車椅子スペースに子供たち誘導してもらったりベビーカーたたむ間荷物もってくれたりしてくれたよ
独身の人やおじさんおばさん、同じ子持ちの人、皆優しくしてくれて私も子供もできる限り還元しようと思ってる
たまに普通の事と勘違いしそうになるけど、本当に有難い事だよね