鼻詰まりが原因で寝つきが悪く、縦抱きしていると息がしやすく安心もするのか、よく寝てくれます
しかし少し傾斜をつけたベッドに下ろすとすぐ起きてしまうため、抱くしかない状態です
格好としては、縦抱きで抱いた状態でソファーに座り、私も背もたれにもたれて子が私自身に寄りかかるような感じです(げっぷさせる時の格好に似ています、子供の頭が胸元あたりにきてます)
入院していた時にその格好で30分くらいいてもいいよ、仮眠とれるしって言われたのもあり、気にせずしていたのですが数日前にソファーで一緒に寝るのはsidsを高めると知りました
また、抱いているのに疲れた時はソファーに少し下ろすこともあります(すぐ起きるのですぐ抱くのですが。ソファーはフカフカしておらず固めです)
そこで聞きたいのがソファーで抱きかかえて一緒に寝るのはsidsを高める、というのは本当ですか?
お腹に熱がこもるのが原因とも聞きますし、であれば抱っこ紐も危険なのでしょうか?