>>576
ほぼ母乳メインの寝る前ミルク一回だったのを生後半年頃私の体力回復せずキツくて完ミにした立場から

長い外出しょっちゅうする人かどうかによるけど私の場合はその頃〜離乳食初期までは普段は長く外出することなかったから普段使いはむしろオムツと麦茶入れた果汁用ミニ哺乳瓶のみでショルダーや小さめトートで間に合ってたよ
完ミにしてからはスーパーとかじゃないお出かけの時は個包装の粉ミルクと哺乳瓶、お湯入れたミニ水筒、小さいペットボトルの水も持ってたけどそのくらいなら340リュックで充分だと思う

ウンチも頻度少なめで外出先ですることほとんどない子だったし
長時間のお出かけでミルク数回分持ち歩く時や離乳食も食べさせるようになった離乳食中期以降は着替えなども入れるようになったけどそういう時は大きめのリュック使ってる

今後「子供の離乳食を挟むお出かけ」をどのくらいの頻度でするかによると思うけど、3時間〜半日くらいでオヤツ挟む程度の子が一人なら340リュックで間に合うはず

何にしろ大きめリュックは1つ別に持ってる人が多いのではないかな
帰省の時とか旅行でも便利だし

長文な割に大したアドバイスでもない経験談でごめん
もう少し大きくなってトイトレでしょっちゅう着替えさせる子だとまた大きいのが活躍するかも