何度もすみません、785です。
明日の話し合いが急きょ今日になり、今終わりました。
本当にいろいろアドバイスありがとうございます。

お友達二人は娘についての不満を綴ったメモ持ってきてました。
二人ともそれを読み上げる形だったのですが、内容が「1年生の時に腕が当たったのに謝ってくれなかった」とか今さら言われても…と言うよう内容ばかりで。
しかも二人とも笑って手を繋ぎながら、それを読むから、すごく感じ悪くて。

無理に娘に対する苦情集めた?と思うような内容ばかりだったので、正直、これなら娘が何かしでかしたわけではなさそうだと安心しました。
娘はずっと泣いてたし可哀想でしたが
仕方ありません。

娘は「ずっと二人で話してるけど、もう少し私のことも考えてほしい」と言いましたが、二人ともそれには答えず
最後に「今話したことを全部治したらまた仲良くしてあげる」と言われました。

娘も「何で私ばっかりいろいろ治せって言われて、二人は何も変わってくれないの?」と言いましたが、向こうのママさんもそれには答えずで。
例え娘が気をつけてもまた難癖つけてくると思います。
結局、性格合わなくなってきてて、友達二人も向こうの親も娘とは別々に帰りたいんでしょうね。

とりあえず明日はひとりで登下校させることにしました。
ほんとはすっぱり離れさせたいですが、家も近所だし、うまくフェードアウトに持っていけたら…と思ってます。