うちの旦那は人を信用しないせいか協力ができないし、臨機応変ができない
今、上の子と新生児がいて色々大変なんだけど、やらなくていいことまでやって「疲れた。腰が痛い。時間がない。」などグチグチ言う
二人で出来る範囲でやればいいと言えば「俺はこれだけのことをやっている!感謝しろ!」と怒る
グチグチ言いながらもやってくれるからありがとうとだけ言ってるけど、今度はそれが気に入らないらしく抱っこしながら家事しても何をしても難癖つけてくる
旦那は仕事にも行ってるからその間の家事育児はしているし、私は出来る範囲で休み休みやってるのが怠けてると思うらしい
「食べていいよ」と言うから食べれば「俺には1口もくれなかった」と怒るので「どうぞ食べて」と言えば「いやいや、あなたが食べて」と言われ、食べれば怒るの繰り返し
とにかく暇さえあればイライラして怒ってるんだけど、鬱やノイローゼの一種でしょうか?
週1休みで朝から晩まで仕事で留守で帰ったら一人でゆっくり休みたいと言う
いくら「そうしていいよ」と言っても一人で無理してバタバタしてる
どうしたら勝手に休んでニコニコしていてくれるんだろう