ぼっちだった私がなぜか、
あるママから話しかけられるようになって、
グループに入れてもらって、「一緒に帰ろ」って言われるようになって、家来るようになって、休みの日も会うようになって、
この人はきっと私のこと気に入ってくれてるって過剰な期待をしていたんですが、なぜか急に避けられ、そのことで言い合いに...
その結果、すれ違っても挨拶も無視。子ども同士の家の行き来も禁止されるようになりました。
そこの子が言うんです。
「お母ちゃん、まだケンカのこと気にしてるんやって...でも小学校入ったら遊びに行くね!自分1人で遊びに行けるから!」辛いです。

コミュ力不足で、相手が最初に私に話しかけてきた意図がわかりません。私の家に普通にアポなしで来てたし、そこら中を勝手に開けて、勝手に掃除して、勝手に物を捨てて...私の世界にズケズケ入り込んできてた人は今までいなかったので、心の底から勘違いしてしまいました。
グループ自体もすぐに私を誘って来なくなりましたし、怖くて近寄れなくなりました。
もう無視されて9ヶ月。まだ、ふとしたことで思い出して嫌な気持ちになります。今年度いっぱいで引っ越すことに決めました。
誰かと仲良くするべきじゃなかったんですよね。