顧問に1年生から不満が出てると相談したそうなんだけだ「病気だから…」みたいな返事で夜中にyoutubeみたりTwitter更新してることは「あんまり深くは口出しできない」みたいに言われたそうです。
仕方なく1年生に「ごめんね、不満だろうけどみんなで乗り切ろう」と言ったら「なんで私たちは朝早く来て部活の準備して朝練して頑張ってるのに!あの子は夜中まで携帯いじって朝練来ないでメンバーに入れるの!」と
泣き出してしまった子がいて、その子が部活は好きだけどこのメンバーだと嫌いになりそうだから、部活を辞めてその子のお父さんも入ってる市のチームに入れてもらおうかと思ってると他の子に相談してたそうです。
その子は腕もあるし練習も真面目で1年生のまとめ役みたいな子なので辞めて欲しくない、その子が辞めたら他の1年も辞めてしまいそう。でも、その子のやる気がなくなるのは可哀想だから市のチームに行った方がいいのかな?と悩んでます。
私としては顧問がもっとしっかり両方に話をして欲しいと思ってます。
起立性障害の子には「夜中まで携帯触ってないで早く寝て病気治そう。夜中までやってるとただの寝坊と誤解されるよ」ぐらい言ってほしいし
他の部員にも「あの子は病気だからみんなも見守って。夜中まで携帯触ってることはちゃんと注意したから」ぐらい言ってほしいと思ってるんだけど
こんな事、親の私が顧問に電話して言うのってやっぱりおかしいですか?
うちの子は割としっかり者だから、多少の揉め事は今までは本人に任せてたけど今回ばかりは娘もかなり頭を抱えてるいます。
アドバイスお願いします。