ノイローゼで虐待するくらいならというか愛してもらえないなら施設の方が子どももいいと思うかな
私は妊娠する前にもし障害があったらとか調べて五体満足で生まれてこない可能性も旦那と話し合ったしその時に発達障害のことも調べてそれでも愛せるし育てるって思ってからの子作りだったんだよね
そりゃ今も発達遅くて悩んだり凹んだりはするけど元気でいてくれるだけでも嬉しいよ
子ども作る前に発達障害だけじゃなくて知的だったり体に障害がある可能性なんてみんなゼロじゃないって思わなかったのかなぁ
てか事故にあって身体障害者になる可能性は親だって子供だってあるじゃん?
もっと言えば病気や後遺症だってあるし
もしそうなってももう育てたくないってなってしまうのかなぁって悲しいな
もし旦那や子供が事故にあって足がなくなったりしても離婚したくないし旦那もそうだと思う
責めたいわけじゃなくて定型育てててもいつ障害者になるかわかんないんだから定型で健常以外育てたくないならそもそも結婚も子ども育てるの難しいことだと思うの
悲しい気持ちになって長文失礼しました