夫の事なのですが、誰にも相談できないのでご意見ください。

現在一歳の子供がいます。
私は育休中で、両親遠方のため日々子供のお世話は1人で行っています。(夫は休日お風呂に入れる程度)

夫はとてもレジャーが好きで、毎週末になると車で遠出をして遊びに行きたがります。
週末になると、どこに行きたいか考えた?今から◯◯に出掛けるよー!支度して!と言い、家族で遊びに行っている状況です。

そして、今は私が育休中で時間があるからと、毎月のように温泉等の旅行に行っている状況です。

私も結婚前は旅行やお出かけが好きで、夫とお出かけの話をするのが楽しくて、計画から旅行までワクワクと楽しくしていたのですが
最近そうでないことに気が付きました。
次に企画している旅行が終わる前にその先にどこに行きたいか聞いてくることにうんざりします。

このクリスマスは22-23日にクリスマス旅行に行ったため、家でのクリスマスは何もしないと思っていたら、24日の朝に「今日はパーティーだ!」と言って、そのままスーパーに連れて行かれて夜はクリスマスパーティーをしました。

さすがに心が限界に達して、食後居間で横になってテレビを見ていても(普段横になることはほぼない)、子供の面倒を見るわけでもなく、どうしたの?の一言だけ。

長くなりましたが、旅行やレジャーを減らしたいとどのように伝えるのが角が立たないでしょうか。
以前言おうとしたことはありますが、その直前に夫が「自分は週末に子供とどこに出掛けるか考えるだけで仕事を頑張れる」と言われてしまってから何も言えなくなってしまいました。

贅沢な悩みなのは分かっていますが、皆さんご意見ください。よろしくお願いします。