こないだはたくさんのご意見ありがとうございました。

ショッピングモールで娘がぶつかられたと書き込みしたものです。

火曜日、朝一で病院に行ってきました。
特に異常はなく安心しました。
お医者様には、「大袈裟に感じると思いますが、
頭は医者がしっかりみないと親でも気がつかない事もあるので、
大丈夫だと思っても、これからもこういった事があれば意識がなければ119番、
何も無くても次の日には念の為必ず受診してください」と言われました。

そして今日ぶつかった本人と親御さんから連絡があり、その時に何故走っていたのかなどを詳しく聞かせて頂きました。

ただ単に、鬼ごっこをしていたようです。
テレビでショッピングモールを使って鬼ごっこをする、
みたいな番組を見て自分達もやってみたいと思って夢中になって前を見ていなかった、
成人式の後で浮かれていた、かなり本気に近いスピードで走っていた為本当に娘に気がつく間がなかったそうです。
あの時は本人も小さい子供を転ばせてしまったという焦りから言い返してしまったようで、
屁理屈を言っているのは分かっていた、ときちんと電話越しですが謝罪して頂けました。

あとの2人も謝罪したいということと、
ぶつかった本人が自分の親御さんに相談した際に自分達が悪いと叱られた事、
親御さんが直接私とお話をしたいと申し出ていることを聞き、
すぐに親御さんからも連絡がありました。

その際に、息子さん(ぶつかった本人)から話を聞いた事、
息子さんが走っていた理由、こちらのその時の言い分を聞き、
今日例のショッピングモールにまで足を運んでくださったそうです。

ぶつかった時間とだいたい同じ時間帯なら店員などもその日と同じ人が居るかもしれないと、
近隣の店舗に話を聞いたりして下さったそうです。
その際に近くの理髪店の店主の方と従業員の方がちょうど見ていたそうで、
息子さん達の様子と、私達母子の様子を説明してくれたようです。