義母が4歳の息子の前で飼い猫のしっぽ掴んで大人の腰くらいまで持ち上げてゲラゲラ笑ってた
その前にも猫の腕を片手で掴んで引っ張ってきたり、子供に猫を触らせる為に首と体を無理矢理押さえつけたりしていて胸糞悪かったが、
義実家の飼い猫だし、義父は獣医だし、口出し出来ずにいたら夫がさすがにキレてくれた
そしたら、息子連れてきて息子にごめんなさいを言わせた
それに関しても夫が「子供に謝らせるな。悪いのは周りの大人だ」って言ってくれたけど、
我が家にも猫がいるので常々動物に優しくしようと教えているのに子供が笑ってるからって平気でぶち壊す義母が大嫌い

2人目出産中にやむを得ず、義実家に預けた時は殴ってくるようになったり、精神的にかなり不安定になってた
週に1度は孫つれて会いに来い!って言ってたくせに3日ほど午前中のみ預けたらもう勘弁してくれって夫に言ってきたらしく怒ってた
貧乏なくせに高価な物を買ったり、騙されて、夫に仕送り求めてくるし、存在価値あるの?
同居しろしろって言われ続けてたけど実は1年くらい前から家に油をかけられたり、イタズラされてるらしく絶対無理だわ
まあ、内緒で家建てちゃったけどね