ごめん吐き出させて
食後にまだ欲しがる2歳児に、ベビーカステラ与えて黙らせた旦那にキレちゃった。
正月義実家で散々甘やかされてからおやつくれ攻撃が止まらないこどもに、根気強くうちではダメと教えていたのに、おまえの考えなしな行動で振り出しだよ。

子供の前だからとグッと抑えて、あーあ、ご飯の後におやつなんてダメだよ〜と軽く注意したら、えー?大丈夫だよーまだ欲しがってるじゃんとか言うからもう我慢できなかった。

この時期食べすぎは一生肥満から抜け出せない体を作るって2歳になったときかかりつけ医に言われた話したよな?
欲しがるから今日はよそった分に追加して与えているの見てたよな?
おやつくれ攻撃に耐えるのは私なんだけど、我が子可愛いでストレスが溜まらないとでも思ってる?

そのあとも子供の寝かしつけ準備全部して早めにベッドに入り、頭の中に今まで我慢してたことが次々浮かんでくる。悔しくて涙が出る。
生まれた時お風呂は俺の担当だから!と言ったくせに片手で数えるくらいしか沐浴しなかったこと、頼る人がいないから俺がやると言ったのに産後1ヶ月掃除洗濯は私がしてたこと、
○○に行こう××しようと気軽に言っておいて10回に1回しか実現しないこと、甥っ子で慣れてるから任せて!と言ったのに育児の90%は私がしてること、2人目を作る予定だったのに相談もなく急にやめようと思ってるとか言い出したこと…
キリがないからやめるけど、今まで我慢してたこと全部溢れ出してどうにかなりそう。

長くなってごめん、面倒なら読まなくても構わない。
子の前で切れてしまったことだけが後悔。