悩むことはみんな似てるんだね。ホッとした。誰にも言えなくて、吐き出したい。
30半ば、かなりホワイト企業事務職、2歳こどもひとり。チームの中では最年少。地方だけど年収は600くらい。社長の一声でチームの人員は半減させられて、業務量は減らない。
他のチームメンバーはメンヘラ子持ちと頭が回らないそろそろ定年の人だけ。メンヘラの相手も本当に疲れるし、定年の人は理解してるのに出来ない、間違える。私以外残業できない、しない。
去年1年、かなり夫に迷惑かけて仕事優先してきた。45時間/月残業したこともあった。

人増やすと言われ続けて、いまだに増えない。しかも今年は次のステップを見据えてチームのリーダーとかマネジャー的な事にトライしてと言われた。人員は何処かから貰ってくる、いつか。。だって。
プレイヤーとして誰よりも仕事量持ってて休日出勤や残業もしてて、プレイヤーの仕事は減らないのに、更にマネジャーとしても期待する??このメンバーで?馬鹿か。舐めてんのか。

どんなに仕事が残っててもお迎えがあるから帰る、子どもが具合悪くなったらまず自分が何日でも休むって方、そのスタンスを選ぶタイミングありましたか?
私はいつそっち側ではない無理を家庭に押し付ける方になってしまったのでしょうか…つらい。