うちも同じような悩みが

7歳の息子についてです。ピアノを初めて2年目です。
レッスンは楽しく通っています。
本人はピアノは続けたいと言っています。
今はソナチネやツェルニー30番でかなり弾ける方ではあります。
しかし、ピアノのレッスンを受けるからには毎日練習を15分はすることと言う
約束をしているにも関わらず、毎日、私が「ピアノの練習しなさい」と言わないと
練習をしません。そして、時には、私がピアノの練習をしなさいと言うと、泣いたり、
怒ったりします。
私はもう毎日毎日3、4回もピアノの練習の催促をするのに疲れました。
1回してやらなかったら、2回目以降は私の口調はちょっと怖いものになります。
そのような怒った自分自身も嫌ですし、息子が嫌がる顔を見たりして落ち込んだりするのも
何だかなんのためのお稽古なの?と思ってしまいます。私は息子がピアノを練習をしないと寝るまでイライラしてしまいます。
息子は、将来やりたいことは音楽関係以外のことです。続けるとしたら趣味のためです。
お月謝はかなり高い所(30分7000円)へ通っているので、このまま練習をちゃんと毎日しないのなら
辞めた方がお金と時間、私と息子が喧嘩をしなくてすむ為にもいいのではと思いはじめています。
7歳くらいのお子さんだと皆さんのお宅では練習はどうされていますか?
(10歳の姉は、自主的に練習をしたり、私が練習しなさいと言うと、ハイと言ってすぐに
練習をします。)
練習を自主的にしないのなら、レッスンはもう辞めると伝えようと思っていますが、
どう思われますか?