>>201です
たくさんレスありがとうございます
昨日も6時起き、11時から1時間朝寝したのち全く眠れず19時に就寝後に寝言泣き以外では20時、21時、23:30、0:30、2:30、6:00に起きています…夫婦ともにボロボロです
すみません、理解が追い付いてないかもしれないですが、ガチのネントレ(一人で寝付く練習)を昼も夜も(夜→朝→昼の順)して、リズム付ける前にまず寝方を統一するということでしょうか?
読んだのはぐっすり本、優しい安眠ガイド、ジーナですが、ぐっすり本の睡眠の土台とかは整えられているとは思います
散歩や授乳寝落ちは断つということは、散歩しない(昼寝してから散歩する)、授乳で寝そうになったら阻止する?という感じでしょうか
やはりトレイシー大全を読んだ方が良いような気がしてきました
一貫性がないのはその通りだと思います
生まれた時から泣き声が大き過ぎて一瞬で火が付いたように泣くと言われる子なので見守りが辛くてなかなかできていなかったのもあります
また退院後からジーナに乗せようとして低月齢なのに寝てるところを起こしてしまったり、寝ないのがつらくて外出して散歩で寝せてしまったり、
昼寝しないとリズムがずれていくことと疲れ過ぎでのギャン泣きが何より怖くてその時々で寝てくれる方法を取っていたツケが回ってきてると感じます
でも何もしてない人が大半なのにどうしてって気持ちもどうしても出てしまいます…
しかし頑張るしかないですね、ここまでぐちゃぐちゃになってしまったら楽な方法はないんだと思います
手伝いや有休は厳しいので、ゴールデンウィークの10連休に夫と腰を据えてやりたいと思います
少し先ですが元々10連休で夜間断乳をしようと話していたのでちょうど良いかもしれません
それまで本頑張って読みます
手法としては先に夜の寝かし付けをネントレでセルフねんねできるようにしてから、朝寝と昼寝ですね
PUPDで良さそうでしょうか、大全?を買って読んでみます
色々と過敏な子のようで寝かし付けが刺激になるのはなんとなくわかる気がします