>>358です、レス遅くなり申し訳ありません

>>362
就寝時刻ですが、一度18:00だったのは昼寝が全くできなかった日に寝ぐずりしてしまい
早めに寝かせましたが、そういう日は夕方の短いうたた寝で調節する方が望ましいということですよね
それ以外の日は寝かし付け開始時刻は同じにしているのですが、寝るのに時間がかかったりで30分程度前後しました
統一するようにします!

>>360>>361>>362
ありがとうございます!
本当に皆さんのお陰で生活が変わったと言っても過言ではないです
2〜3日がやっぱり一番辛かったです、既に10ヶ月なので正直もう少しかかると思いましたが4日目から随分変わってきました
5/4の夜間は初めて私が見ましたが、2:00に覚醒し、PUPDですぐ落ち着き目がトロンとするにもかかわらず
寝返りをしてハイハイで逃げるを十数回繰り返して3:30までかかってしまいました
それ以降の2日は夫が見ましたが、なんと2日とも寝言泣きだけで夜通し寝ました
夢うつつも飲んでくれず、むしろ寝たいから降ろして!とでもいうようなぐずりと動きをし、降ろしたらスヤァでした…
朝寝昼寝も、短めのルーティーン→ホワイトノイズと布団に置く→手を当てる→少し離れて見守り
で15分くらいで寝付いてくれるようになり、ものすごく楽になりました
日中寝かし付けに何時間も費やし夜中も何度も起き覚醒ハッスルに何時間も付き合った日々からは想像できません
月齢が進んで泣くことが減ってきたところで泣き声を聞く辛い1週間でしたし、何年に一度の10連休なのに
殆どどこにも出掛けられませんでしたが、実りは多かったです
日中も殆ど泣かなくなり、もっと早くにやってあげたら良かったと悔やまれます
いつも必死に色々やっているつもりでしたが、全部トレイシーのいうその場しのぎの育児になっていたんでしょうね
ここからはルーティーンをもう少しスムーズにし、またリズムが乱れないように続けていきたいと思います
大全も要所要所で再確認し、他の項目も読んでいきます

全レス長文失礼しました、これにて締めます
本当にありがとうございました