>>513
就寝時間は前回の起きた時間にもよりますがだいたい18:30から19:00です
その際寝室でミルクを飲ませて23:00にも夢うつつのミルクを与えています今の月齢だとやはり空腹なんですね
明け方にかけて睡眠ホルモンが減るのは初耳でした
夜間10時間寝てくれるだけでもすごいことなんですね、静かにしてくれてるだけでもいい子なのですね 
子の悩みではなく私の悩みでつらいだけでしたね

夜間授乳の際は手元の小さな電気をつけてました ミルクなのでげっぷを出さなくてはと思い縦にしてさすってたのも刺激だったんですかねたまにオムツもかえたり
PUPDは抱くだけで意味があるんですね安心感を与える為の行為ですもんね、勝手に泣いてしまうからできないと考えていました 読み直します

活動時間伸ばすの大変ですよね、4日間くらいで定着させたのはすごいです
トレイシーの4時間毎に乗せるプログラムの途中から進みません…
子の様子を見つつやっていこうと思います

白熱灯については活動時間だと脳に伝えるといういみだったんですね!体内時計は一度狂うと戻すのが大変なんですね 今は4時間毎に乗せるプログラムの途中なので夕寝はしてないのですが4時間毎が確立した後体内時計がおかしいと感じたとき参考にしたいと思います!

改めてお忙しい中丁寧なアドバイスをありがとうございます 心が救われました
勉強熱心で観察力のある素敵なお母さんですね見習います
頂いたアドバイスを頼りにチャレンジします ありがとうございました