>>96です
ありがとうございます
今朝は6時に起きてしまったので9時に寝かせましたが、10時前に起きてしまいました
丁度いいのでアドバイス通り朝寝と昼寝を分けようと思ったのですが、寝足りないのか10時前に起きてからはグズグズで
離乳食もあまり食べず一人遊びも全くできず、離れるとギャン泣き
これだと家事が何も進まず私の昼食もなかなか取れず
この後昼寝させたいのですが、おっばいも飲んでくれないので寝てくれなさそうです…
抱っこで寝かし付けるのは家の中だとなぜか寝てくれず、外で散歩すれば寝てくれますが外の音で起きるので長くても30分くらいで起きてしまいます
寝て眠りが深くなったら家の中に入る、もやってみるのですが何故か玄関に着くと起きてしまいます
なので家の中では授乳からの布団に置いてトントン寝落ちしかできないのですが、グズグズ状態たとおっぱいもミルクも飲めないので寝られないのです
根本的に色々間違っているのかもしれませんが、家の中で抱っこで寝てくれたのは5ヶ月が最後だった気がします
二層に分けるとどうやって寝てくれるのか分からず、一日中付き合って家事ができず追い詰められます
三回食はたしかにそうですね、大きめなのに6ヶ月から始めてしまったのでまだモグモグ期後半に入ったばかりなのと、昼寝がある程度定まらないといつ食べさせたらいいのかと迷走中です
そもそも朝寝と昼寝の二層に分けるとその間グズグズなので準備もできないほどです