>>134
>>135
レスありがとう。
うちは友達と待ち合わせてその公園で遊ばせています。
5人兄弟ママ(以下Aママ)宅は公園の目の前なので自宅の庭感覚で、気軽に子供だけで遊びに出しています。
以前は高学年の上の子達が下の子連れで遊んでいましたが、
それぞれの交友関係や習い事等でその役目が低学年B君に回って来たようでビックリしました。
4歳のC君は、B君と一緒なら外遊びOKと許可されているとはいえ、
B君は時々C君の存在を思い出してはチラッと見る程度で基本的には同じ学校の小学生と遊んでいます。
当然C君は付いていける筈もなく、私達親子の方に寄って来る形です。私達の友達ママは、面識の無いAママのスタンスにドン引きしつつも表面上はC君を受け入れています。
といっても性別も違うので、C君は私達の方にフラッと来てはまたB君の方に行ってみたりと中々可哀想な状況です。
Aママは、B君の一緒に遊んでたよ^ ^という報告を真に受けていてC君の公園での様子を知りません。
かといって、私が心配そうにAママに話したら一層見守り係としての期待をされるのは必至。
私達親子+友達親子とは離れた場所で遊んでいたみたいだよ。とずっと一緒ではなかったと強調してはいるのですが、
B君には何かあったら私子ちゃんママに言いなさい的な指示をしてるっぽい気配がします。