>>496
>ただ気になるのは、そこまでしつこくする必要性はないと思います。
あなたは前スレの後半から、あれだけしつこくしていたのに。

>PTA側としては、その人の自由意思に従っていいと思うんですよね。
このスレの住人の自由意志を認めないから「壊れたレコード」のように
論破済みの主張(13条とか)を、あなたは繰り返した訳ですね。

「粘り強くピンポンして、議論を持ち掛け続ける、という、地に足の着いた
 活動を続ければ、こんな匿名掲示板への書き込みでは決して得られない、
 貴重な体験」とは、
警察のお世話になれる、という意味だととはお分かりにならなかったようで。

そもそも、「非会員や退会希望者といった方々であれば、会長さんなら
連絡先をご存じでしょうから」も、退会希望者はともかく、
PTA会長として非会員の連絡先の載っている名簿を使ったとしたら、
個人情報保護法/条例違反で、学校も巻き込んでの大騒動が必至です。

前スレからのあなたの書き込みは、リアルでやれば警察沙汰になる内容
だから「荒らし」認定なのです。それに対して、掲示板には警察を呼べない
から我々が苦心の応対をしていただけです。
(結局、応対としては「無視」が最強だったのですが)

PTAは入退会自由な任意団体です。どなたからも加入を強制されたり、
義務であると騙されたり、入らないのは幼稚だと侮辱されたり、そういう
ことは決してあってはなりません。