4歳の子供いてフルタイム兼業なのに、旦那が休日1日は毎日1人で出かける。そっちもでかけたら?というけど子供が家族の過ごす機会がなくなる。いざ私が出かけると、ゲームさせるか義実家で放置。私が義母に謝ることになる。
会社での責任も勤務時間も収入も私の方が多いのに、子供に責任があるのは私だけ。
保育園の雑事や病院通いも私。家事は自分と子供の洗濯物を畳むだけ、食洗機から食器を戻すだけ。
勝手に残業もしたいだけしてくる。私は事前に旦那にお願いして、子供にも説明してからじゃないと残業できない。
義母に育児協力をお願いしたいというと、甘えだの酷いだの煩い。本人に断られるなら分かるけど、分担も満足にできないお前が語るな。じゃあ貴方がやってというと無視。義母はいつでも頼って!と言ってくれるし、今まで何かをお願いしたことはないのに。
そもそも4歳で手はかからなくなったけど、世話は一切しない。一緒に遊ぶこともしない。週に1、2度保育園に迎えに行くだけ。それも就業時間より遅い。仕事の調整や頭下げて帰ってくる努力もできない。子供いない時は定時で帰ってきてたのに。バレるからか給与明細も出さない。