産後4人の大部屋にしたら同じ日に生まれた子が隣のベッドにいて仲良くなった
親や義親、友達が頻繁に出入りして母親は顔色悪くグッタリしながら「お騒がせしてすみません。やっとまともに食事取れそうです」と謝罪に回ってたら年配女上司登場
その女上司2時間はいたよ!これからの事とか相当な上から目線で頭ごなしに大声クソバイスしてた
流石に大部屋でもこれは酷いと思い看護師さんにコッソリ報告して来てもらう事に
看護師さんは「まだいらっしゃったんですか?」と驚いて「ご家族の方ですか?産後は食事と休息が大事なので休ませてあげてください」と注意
元々リスク妊婦が多い産院なので看護師はその辺り説明してくれたけどまだ話続ける女上司には閉口してた
結局検査があるのでとカーテン閉めて追い払われたのにまだ廊下にいてゾッとしたよ
後で聞いたら未婚の方らしくてこれから仕事どうするのって責めてたけど本当に胸糞だったわ
友達も上司も呼んでないのにアポなし突撃だったようで旦那さんが申し訳ないと美味しい苺を配ってくれたの思い出した
あのクソ女上司がいる職場に産休明け戻ったのかなと今でもモヤってる