>>771
その人達が私と同じとも限らないし、それはそんなに気にしなくていいと思う
子供が寝なくても、その時限りの悩みというか単純に早く寝ねーかなーで済む人は、日中の子供の相手がそんなに酷く苦痛って段階ではないのかなと思う
うちのように寝ない+常に要求要求で少しでも待たせると絶叫とか、
加えて日常必要な事をやらせるだけでも抵抗し見え透いた時間稼ぎや屁理屈で逃げ回り、こちらがどんなに譲っても向こうは1ミリも譲らない…とか。
ただ寝支度させて布団に入れるだけの事に遊ばせながら2時間費やし、そこから寝るまで1時間とか
今日は一杯遊んだしもう遅いから寝る前の遊びのこれとこれは省略ね、とか絶対ない。強制就寝させると1時間は泣いて暴れてる
だからスケジュールで動かないとただ就寝が遅れ自分の時間が奪われていくだけ、相手の体力が尽きるまで遊ばせとくなんて絶対に無理
時間に縛られなくても…って言う人はそういうの想像もつかないんだろうなとは思うけど、想像なんてつかなくて当たり前だし別に何も求めてないのよ。それは大変だね、でいいんじゃないかな

悩みある?って聞かれたり話の流れで自分も言わなきゃならない雰囲気の時にポロッと漏らしたら、
「こうしたら?」「もうやった」「これは?」「それしたらこうなった」と百問百答になったり、寝かすのにこだわりすぎって言われたりしたから、もうリアルでは誰にも言ってない