数か月我慢してきましたが、ストレスがたまりました。
日々、我慢なさっている皆さま、大変おつかれさまです。
お目汚しになりますが、長文投稿させてください。

今回のコロナで、我が家の地域はDQN貧民窟であると残念ながら思い知りました。
道路で集まって長時間騒いでるのは、貧しく教育程度の低い家庭の子ばかり数人です。
同じ地域でも、ふつうのお子さんはがんばってなるべくおうちで過ごしています。

ニュースや世の中のことがよくわからない家庭の子供たちが、道路に集まって騒ぐのが、3月の休校からひどくなりました。
1〜2時間程度なら譲りますが、昼から長時間日が沈むまで(ひどいときは午前も)大騒ぎしています。
1時間ほどボールを突き続けながら、クラスメイトや先生への悪口を大きな声で話しています。
わざわざ離れた家から、集まってきます。
こちらの道路へ出す親は、煩わしさから解放されて、静かにゆっくりステイホームやお仕事されていることでしょう。

わかっているのは、学校が休み、ということだけで、
感染症を広めないために一人一人が行動に気を付けること、
自宅でテレワークや勉強している人たちがいるということは、学校から説明があっても、よくわからないようです。
自分たちさえよければよい、という家庭の子供たちで、とてもたくましいです。

外出するのは勝手ですが、公園に行ったり、お散歩したり、同じ道路ばかり使わないでほしい。
もしくはメンバーの家をそれぞれ回ってほしいけれど、道路も家もここよりもっと狭いようです。

午後はずっと雨が降ってほしい。梅雨だったらよかったのに。