お返事ありがとうございます、8ヶ月での成功例もあって少しホッとしました
一応夜寝る前は添い乳ではなく抱っこで寝かしつけしてたんですが、昼や夜中の添い乳もやめてみます
とりあえず今日から始めてみたのですが、泣き疲れて寝たタイミングが私が部屋から出た時ではなくトントンしてる時でしたが、それはあまりよくないですよね?
先は長そうですが、強い意志を持って頑張ります
一応テンプレ埋めてみます
★月齢:7ヶ月
★就寝時の温湿度(エアコンの設定温度ではなく、赤子の近くに温湿度計を置いて測定してね):25度
★就寝時の部屋(同室か別室か):同室
★就寝時の服装(素材等も含め。スリーピングバッグを使用の場合は厚さを示すtogもわかれば記載):素材は寝てしまったため答えられないですが、メッシュ肌着、半袖Tシャツ、半ズボン
★ベッドor床(ベッドガードをつけているか・敷きパッドを使っているか等も出来るだけ詳しく):ベビーベッド、ベッドガードはなし、ベビー布団にバスタオルを敷いてあるのみ
★いつものねんね方法:抱っこ寝かしつけ、昼寝は添い乳か抱っこ
★1日のタイムスケジュール:5〜6時起床授乳、8時離乳食、9〜10時授乳朝寝、13時授乳〜16時の合間2時間程度昼寝、17時授乳、19時お風呂、20時授乳就寝
ガチガチのスケジュールではないため、ある程度昼は変動していますが寝る時間は一定です
朝は6時には起こしますが、5時台に目覚めるとそこから寝ないため多少ブレがあります
★お悩み:夜中頻繁に泣いて起きる、高月齢からのネントレはうまく行くかどうか