>>453
学歴は違うけどほぼ同じ
睡眠時間がたっぷりとれてやっと一人前のことができるかどうかなのに、子どもが小さいうちはそれもできず思考もせばまるよね
社会人無理とレア系資格を生かす道を捨ててさっさと30で出産、もうすぐ40だけど子育てと専業で少しずつ自己肯定感というか自分はこれぐらい何もせず子育てだけしてるのが丁度いいとわかってきた

第一子よね?もう少ししたら、大変だけど楽しいっていう瞬間が出てくるから!
歩くようになったら、毎日判で押したように児童館か公園に行って外で遊ばせながら風や緑や空の色を感じて過ごしてると、それが子育ての自信になってくるはず
スレタイな自分とは真逆のママ友ができて予防接種時期もイベント情報も全部その人がリマインダーがわりでひっぱってくれた
早起きして三食作って、あとずっと余裕をもって子供に向き合ってる
自分は真似できなかったからパン屋とマクドナルドによくお世話になったけど、とにかくのびのび遊ばせられた日々が心の糧になってるよ

スレタイだからいつもあがいてるけど
このスレいつも励まされる
あなたもきっと子育てとともに成長できるわ知らないうちに
上からぽくてごめん