パラパラ雨が降り続く人通り全く無い住宅街だけど朝6時過ぎから1時間ほど40代位の父親と
子供3兄弟が主の家の前の道路でストレッチ体操やら短距離走の練習を父親が声張って
わざわざ落ち着いている子供のテンション上げさせ騒がせるように接する父親に非常に腹立たしい。
見た目やはりお笑い芸人風で言葉遣いや話し方がやたら周りへウケ狙うのと自分が目立とう
とする空気だったしその3人の子供にも下ネタらしきギャグで大声で笑わせようと尋常でないし
もちろん父親本人も子供に乗る感じでゲラゲラしていて昔ならまず有り得なかった。
まだ長男がひょうきんにおどけてちょっとうるさいくらいなら静かにしようね!ここは周りに人が
住んでいるから気持ちいいと思わない人も居るからねと注意で済むけど大人にはそんなの
聞かないどころか子供に楽しくハッピーな生き方で何がいけないの?ってツッコまれそう。
(大型スーパーや商業施設で子供を追いかけはしゃいでいる父親とほぼメンタリティー一緒)
これでは例え公園とか行って練習すれば近隣住民への騒音は解消されるけど大人としては
芳しくないし育児や教育以前の問題。
重要なのが子供と楽しく低レベルな事に対して大人が注意しない・大人の方向へ導かせる
のを怠り現状のまま今が楽しけりゃ良いじゃんで下等な事で陶酔して成長が無い事。
(人とのふれあいや絆は大事で戦争や犯罪、人を傷つける事はしっかり悪いと認識しているが
ただ自分が周りを盛り上げ笑わせる約に成りきっていれば良いと本来の大人としての道を
大きく逸脱している)