現在年長でこども園の2号
最近園で先生と子どもの間でトラブルがあって完全に私の心が折れてしまった
先生の対応は許されるものではないけど、指示が通りにくい、場の空気が読めないが故のトラブルだとは思う
普通級希望してたけど、園生活でこれなら支援級の方がいいのかとまた悩んできてる
私の心が折れたことによってもういっそ仕事(パート)辞めて1号認定に変えてしまおうかと思ってる
決して裕福なわけじゃないから贅沢はできないけど旦那の給料だけで生活していくことはできると思う
でも今の職場に不満があるわけでもなくいい職場だから、辞めてしまったら後悔しそう
今回のことがあって、子どもが今後こども園、小学校に行きたくないって言った時に仕事があるからと無理矢理行かせることももうしたくない、休みたいときに何も考えず休ませてあげたいと思うのは甘やかしなんだろうか
小学校になったら今よりフォローが必要になってくるだろうから仕事続けてたら自分の余力が無さそう
今私の頭が正常じゃないのはわかってるからこそ、今仕事をやめる決断をしてもいいのか、今支援級か普通級かを決断してもいいのかと悩んで悩んで答えがでない…