荒れてしまっているみたいですみません
先生は言っても聞かないから反省させるためにだと言ってました
最初はトイレで繋がっている隣のクラスに連れていったと言う説明だったのが話を掘り下げていくうちに最終的に結局トイレに閉じ込めてたとバレて謝罪せざるを得なくなった流れで謝罪されました
上の先生達と話したときに、先生の謝罪に納得できないこと、だからと言ってまた謝られたところで許すことができないこと、自分の気持ちやこの件に関することの落としどころがみつからないと言うことは伝えました
担任の変更については、変えて欲しいし顔も見たくないのが本音だけど年長もあと半年でなかなかそう言う訳にはいかないだろうから無理は言わないけどそのかわりしっかり指導改善してほしいこと
お互いのためにも今後下の子の担任にはしないでほしいことを伝え、それは約束してくれました
先生からの状況説明、子どもや子どもの友達から聞いたことでしか私も判断できません
元々自分の考えてる、やろうとしていることの基準に子どもが合わないと叱る先生だったので集団活動が苦手な子なんてそりゃ気にくわないよなと
うちの子に手がかかるのは申し訳ないし、普段からちゃんとできていれば今回のトラブルもおきなかったと思います
先生も色んな状況が重なってやってしまったんじゃないかとのことですが、だからと言ってやって良いことではないと思います
>>808さんは自分の子どもが同じトラブルにあったとき、先生もこうだっただろうから、うちの子がこうだったから先生もこうしたんだろう
だから先生がしてしまったことは仕方ないと思って納得できる人なんでしょうね
私は頑張って先生の負担も考慮した上でも納得できないので