>>359
それは違うと思う。
うちの病院は13も18も延命拒否出来ないんだって。他の病院は確定診断が無くて、疑惑であっても延命拒否出来たりする病院もあるらしいから全然違うよね。
それに、うちの子は、正直言うと13の中でも合併症はあるし、症状も重い方だと思う。
それをたまたま今は奇跡的に心臓とかのバランス保ってるんだって。
産む前はもっと予後は悪いって言われてたし。

わたし、今でさえこんなんだけど、入院中は、出生前診断受けたら良かったって不思議と全く思ってなかったんだよね。
中絶なんて出来ないと思ったし、頭にもよぎらなかった。
生きてる我が子に会いたいって本気で思ってたし、心拍弱ってるから念のためエコーしとこうなんて言われたら泣いてたし。生きて会いたいって強く思ってた。今は自然分娩を選ばせて欲しかったと思うけど、その時は生きて会えるなら帝王切開でも全然良いと思ってた。
わたしは生きて一目会えたらそれだけで良かったの。むしろそれしか望んでなかった。その先は天使ママだと思ってた。
それは選ばせて貰えると思ってたから、そこ前提だったんだよね。
そんな中途半端な母性すら無かったら、もっと早く動けて、転院出来たのかなと思ったり。
もし、延命するかどうか選ばせて貰えてたら、それが一番良かったなって今でも思う。
だからこそ、病院に対して恨んでるのかなぁ。

不快な話を聞かせてしまって、本当ごめんなさい。