親のイライラや怒る怒鳴る、時には手をあげる等々でお薬を飲んでる保護者の方々に質問です
薬名と効果と副反応を教えてください

恐らくもう限界がきています
家の中が毎日毎日ピリピリした空気です
穏やかな性格が取り柄だった夫にも、私の怒ると怒鳴ってしまう、手をあげてしまうといったところが伝染してしまったようです
毎朝大きな声で子どもを注意し支度を促し、その内夫も入ってきて夫婦二人からワーワー言われ学校に行く小2の子どもが不憫です
そう反省するのに、毎度毎度怒る怒鳴るという行為に至ってしまいます

私は恐らくADHD持ちです
40代後半で更年期もあると思います
今思えば、他界した母は鬱を患っていたかもしれません
このままでは、ゆくゆく家庭崩壊です

私が独身の頃、近所に住んでいた方が生活保護を不正受給するために知恵をつけられ、精神科に行き、偽りの診断を下ろしてもらい、お薬まで処方されました
当初は、生活保護目当てだから絶対に飲まないと本人も言っていたのですが
魔がさしたのでしょか、飲んでしまったのでしょうね
それはそれはハーフの様な顔立ちで、とても綺麗な方だったのに…最後はヤクザの様な人と一緒になり覚醒剤に手を出したと言われています
あっと言う間に廃人の様になってしまいました
その経緯を間近で見たため、精神に作用する薬にとても抵抗があります

ですが、そんなこと言っていられない状況まで来ていると思います
子どもはまだ投薬の指示は出ていませんが、こちらもやはり若干の抵抗がありますので、子どもに飲ませる前に先ずは私がという気持ちです