棚瀬 寧 TANASE Yasushi? @tanaseY 2013年11月29日
bitcoinの作者のNakamoto Satoshiってあいつなんじゃないか?
イニシャルが同じ、確か大学院の研究内容は暗号関連、アメリカ在住、ずばぬけた才能。
京大の望月教授よりもはるかに信憑性がある気がしてきた。
棚瀬 寧 TANASE Yasushi? @tanaseY 2014年3月3日
bitcoinが面白くてしょうがない。中本が私の知り合いと確信してることもあるけど。
棚瀬 寧 TANASE Yasushi? @tanaseY 2016年5月2日
私はビットコインの作者は知人の「彼」だといくつかの薄い情況証拠から勝手に確信していたのだが、
オーストラリア人の真の作者が登場という展開になり、なんだ外れたかと思っていたが、
どうやら怪しいようでまだ私の予想は生き残ったようだ。

棚瀬 寧 TANASE Yasushi? @tanaseY 23時間前
ある世界的に著名な謎の人物の正体について、いくつかの状況証拠から一時期近くにいたXである
という確信を持っていたのだが、今日知り合いの記者が全く別の有力ルートで
そうらしいという情報を得たと聞いて、自分では確信していたが、やはりそうだったのかと衝撃を受けている。