今日は仕事で「若手」を「岩手」と読み間違えてほんのちょっぴりトラブルにw
どうも、金虎です。

最近は仕事と将棋が少しずつ両立できるようになり手合いを厳しくしていく準備が整いつつあります。

国語の勉強を改めて振り返ると12年間何やってきたんだろうなあとしみじみ思います。
ただ漠然と授業を聞いていただけでは読解力や表現力なんて身に付きませんよね。
あらゆるワークをこなして真の国語力を身に付けていきたいと思います。

将棋は八枚落ちはそれなりに調子良くこなすことができています。
ただ、勉強すればするほど技術力不足が顕著に現れてきているので、
このままカリキュラムをこなし様々な手筋を身に付けていきたいと思います。

中盤・終盤が固まったら平手の序盤を少しずつ紐解いていきます。
そして総合力をさらに高めて24のレーティングもそうですが大会などで結果を出していきたいです。
まだ時間はかかりそうですが1日でも早く消化していけるよう努力していきたいです。

今後ともよろしくお願いします!