> 「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第572号 2017.7.22.
>
> こんにちは!立花岳志です。
> 僕はiPhoneマニアで普段から3台のiPhoneを使っているのですが、昨日からそのうちの2台が絶不調です。
>
> 不思議なことに、両方症状が同じで、充電ができないのです。
> 充電しようとケーブルに繋いでも、充電状態にならなかったり、充電状態にはなっているのに、全然バッテリー残が増えていかず、むしろ減っていったり。
>
> 3台のうち、電話回線も使っている、メイン使いのiPhone 7の調子が悪いのは困り者。
> ライフログ系のアプリも全部iPhone 7に入っているので、充電できないと死活問題です。
> ケーブルが悪いのかと思ったのですが、鎌倉から六本木に戻ってきて、ケーブルを別のものに変えてもダメでした。
> なので、ケーブルではなく本体側のライトニングの端子の部分の問題でしょうか。
> でもどうして突然2台同時に?
>
> もう1台のiPhone 7 Plusはすでにバッテリー切れで電源が入らなくなりました。
>
> 残るは赤いiPhone 7 Plusで、これが命綱という感じです。
>
> 最悪SIMを赤いiPhone 7 Plusに入れ替えて通話はできるようにしたいとは思いますが、いやはや困ったな。
>
> さて、どうなることやら。

新しいメルマガを見たら急に充電が100%になったって、それ、継ぎ足し充電で過充電が原因じゃね?
しかしライフログがないと死活問題って、コダワリどころかア○ペだよな