https://youtu.be/ociZ8WHza-U

全部見るの疲れたけど、大塚はごちゃごちゃ理屈つけて上手いことクライアントさんを癒す方向に持って行ってると思った。
でもね、心理学だのアダルトチルドレンだのは、「仮説」に過ぎないんですよ。
そんなに幼少期の経験が幸せになってはいけない、というビリーフを持っている人ばかりじゃない。虐待を受けたからこそ人に優しくしよう、と思うことも出来るわけです。

それに何より痩せこけた大塚自身が危うく見えるのは俺だけだろうか?

まあ、商売上手だね、としか言いようがない。ホンモノのカウンセラーは大塚みたいに主観を押し付けるようなことはしません。

こいつ、問題を難しくしてるけど、俺に対して「音楽の文盲なのよ(嬉)!」だの「あなたは無能。」など、悪いとも思わずこちらが謝って下さい、と伝えても未だに謝ってこないのが真実だからね。

因みに自分は有名大学の心理学科卒業しているので、結局は問題を難しくして、大金稼いでるのは凄いね、と思うだけ。

本当に心の悩みがある人はちゃんとした心理カウンセラー→臨床心理士に、保険が効くので在籍していることをお勧めします。

2時間3万円も払わなくても、あなたは大丈夫だよ、と俺なら言うなw